MiMCミネラルパウダーサンスクリーン

そろそろUVケアコスメを検討する季節ですよね。

老化を防ぐために一番大事なこと、それは何と言っても紫外線を防ぐことです。


生きていく上で大事なことが、若く見られることとは思いません。


優しそうに見えたり、笑顔が生き生きしていたり、その人が一番自然体でいられるのが本当の美しさなのかなと思います。


子育てや仕事で疲れて肌がボロボロでも、その分何かがしっかりできていて自分が幸せだったら それでいいですよね。


コスメも上を見ればキリがないので、常にどこかで自分にブレーキをかけないと色んな意味でバランスを失ってしまいます。

ブログを始めた最初にも言いましたが、私が勧めたものでもあっても ご自分に合うかどうかはよく考えて購入していただきたいと思います☆


日焼けに気を付けること、これだけで老化は相当防げるはずですから、子育てで忙しくても、ノーメイク派であっても、日焼け対策だけはマメにしておくと後々いいと思いますよ♡


今日は日焼けには何が一番効果的なのかって話です。

昨夜思い出したので、今日はこの話題いっときます!


MiMC ミネラルパウダーサンスクリーン 

SPF50 

美白&UVカット㊧(クリアホワイトorピュアベージュ)PA+++ 

¥6300(税抜)

エイジングケア&UVカット㊨(ピュアベージュ)PA++++

¥6000(税抜)※4月発売予定



rms beautyの記事で冬限定の「ジャータイプの美白ルースパウダー」は一度ご紹介したのですが、携帯に便利なこちらの「ポンポンタイプ」は販売していませんでした。


この商品は春夏限定で、去年までは無くなり次第販売終了だったはずですから、

検討される方は遅くても夏前の梅雨あたりまでには手に入れられた方がいいと思います。

もしくは、MiMCか店舗に在庫を確認しておいてください。


MiMC(エムアイエムシー)とは


MiMCは北島 寿 さんが「メイクしながらスキンケアができたら」という思いから立ち上げられたオーガニックブランドです。

大学院卒業後、自然派化粧品会社に勤め、その後オーガニッコスメを勉強するために渡米し、アメリカでMiMCを設立。

現在はメイクアップアーチストのMICHIRUさんもクリエイティブディレクターとして関わり、洗練されたカラーを作りだしています。


MiMCを使いだしたのは今から5年ほど前でしょうか。


それまでは、パウダー=乾燥する という感覚しかなかった私に衝撃を与えたのがこのミネラルパウダーサンスクリーンでした。

乾燥しないパウダー。


他のメーカーも「乾燥しない」ことを目指してパウダー作りはしているはずなんですが、

MiMCの製品は何しろ本当に乾燥しないのです

その上、SPF50でオーガニックなんて本当に夢のようなプロダクトだと思いました。

ここまで話すと「ファンデーション」にも触れたいところですが、今日はパウダーだけに留めておきますね~(^_^;)


ポンポンするパウダーは目に見えないので、慣れるまでは不安があると思います。

本当にちゃんと出てるのか?

パウダーだけで大丈夫なのか!?

そういうお声はよく耳にします。


まずは、「ポンポンでちゃんと出てるのか」ですが、確かめるためには自分の手の甲にポンポンしてみましょう。

ポンポンしてすぐに目を近づけると、粉っぽくなっているのがうっすら見えます。


出が悪くなっていたら、強く押しながら数回ポンポンするか、油分で詰まったら時々カバーを換えるといいですよ。

カバーは外して洗えますし、直営店でよく無料交換キャンペーンもしています。

MiMCのツイッターなんかでチェックしとくといいですね♡


次です、「パウダーだけで日焼け止めとして大丈夫なのか」。

皆さんこれ不安みたいなんです。

それで皆さん下にUV下地なども使っているみたいなので、私も昨年は使ってました。


そこで、昨日行ったMiMCできいてみました。

スタッフのお話では、全く心配の必要はなく、クリームタイプや乳液タイプの下地こそ肌が動くことで下地が割れてきて隙間から紫外線が入る可能性が高いということでした。


パウダーも、汗をかいたり時間が経てば効果は落ちます。

だから携帯して時々上からポンポンすることが大事なんですね。



******



そこで、以前(スキンケアをバーニーズで購入していたことから)バーニーズの「スキンケア相談会」によんでいただいたことを思い出したんです。


そこにいらした(当時フランスのスキンケアブランドと契約されていた)フリーのスキンケアのエキスパートの方とお話していて、「日焼け止めを使わずルースパウダーで済ませている」と話したら、彼女は「それでいいです。日焼け止めクリームよりむしろルースパウダーで紫外線を反射させる方がいいんです。」とおっしゃってました。


日焼け止めクリームより肌負担も少なく、日焼け止めにも効果的なのがパウダータイプです。

その中でもMiMCの製品は、実際に使い続けてきてお勧めできる製品です。


私が持っている「ホワイト」はプラス効果としてホワイトニング(ベージュもあります)、「ベージュ」はエイジング効果があります。

2色持っていれば、ホワイトはハイライト的にTゾーンに使うこともできますね。


まず1つ買うなら、私はホワイトがお勧めです。

それは首にも使えるから。

ホワイトなら首につけても襟が汚れませんよね。


MiMCはボディ用のパウダーも出ていますが、忘れた時にホワイトを常に携帯しておくと便利です。


MiMCボディパウダーサンスクリーン↓


ボディ、特に首は日焼けしやすい上にフェイスとの色の違いが目立つので、どちらかで常に紫外線から肌を守りましょう!


写真のベージュのミネラルパウダーサンスクリーンは、4月に限定でビタミンフルーツ配合タイプとして発売される予定です。(色はライトベージュのみです)

分かりにくいのですが、ホワイトは美白タイプのみ、ベージュは美白かエイジングか選べるということですね。


写真は去年ものですので(^_^;)

お値段とか確かめたけど不安、、、


ざっと今見ましたが、ビタミンフルーツ入りエイジングの方(4月発売)は、まだサイトには出てないようです。

もう一度サイトで確認してから購入してくださいね~!!






END





sae*kiri's LOHAS

オーガニックコスメ、 料理と器、日々の暮らし,fashion。

4コメント

  • 1000 / 1000

  • sae*kiri

    2016.03.18 05:31

    @sayakasayakaさん、こんにちは!ちょうどたった今、アンパウダーにも触れた記事を書き終えました。 MiMCのコンシラーをご紹介しましたが、読んでみてください。 私はアンパウダーはまだ購入していないのです。ミネラルパウダーがあれば代用は十分できます。 SPFを求めるか否かですかね。 記事ではダブル使いしてもと書いておきました。 何かあれば、またきいてください♡
  • sayaka

    2016.03.18 05:22

    こちらこそいつも素敵な記事をありがとうございます♡以前rms beautyの記事を読んでからアンカバーアップが気になっているのですが、やっぱりアンカバーアップを購入するならアンパウダーは必須アイテムですか?
  • sae*kiri

    2016.03.16 07:14

    sayakaさん!いつもありがとうございます(*^_^*)
sae*kiri

sae*kiri’s LOHAS
オーガニックコスメ、life&fashion