MiMC ナチュラルホワイトニングコンシーラー

夏に向けてのコスメが続々と発売される季節です。


とはいっても、私その辺りのチェックを全くしていないので(^_^;)

こちらも偶然の出会いといいますか、たまたまファンデーションを買いに行って、結果こちらを購入して帰ってきました、、、(+_+)


すみません、ブログまで想定してなかったので、使いかけの写真で…笑

ツイッターのコスメアカでは、既に話題にした内容となります。


MiMCの製品が続いてしまいますが、MiMCは特にSPFの入っている製品の多さに関しては以前ご紹介したrms beautyを超えていると言っていいと思います。

というか、rmsは公にはSPF効果はないのです。

(rmsには、ココナッツに含まれた天然の効果としてspe10程度の紫外線防御力はあります)

これが原材料以外では、この2つのブランドの一番の違いです。


コンシーラーをご紹介する記事なのに、パウダーの話をしてしまいますが、


前回のコスメ記事、ミネラルパウダーでお話したように、パウダーを使うだけで紫外線を反射することはできるんですね。

だから、下手なUV乳液よりはrmsのアンパウダーを携帯した方が効果的だと私は思います。


「アンパウダー」はUV効果は入っていないので、UVを求めるならSPF50のMiMC「ミネラルパウダーサンスクリーン」がお勧めです。


このあたりは、ライフスタイルで選んでいいと思いますよ。

家の中ではアンパウダーとかね♡

もしくは、ミネラルパウダーを仕上げだけ使う というダブル使いでも。


MiMC  ナチュラルホワイトニングコンンシーラー

SPF32 PA++

¥5500(税抜)



植物成分配合の美白効果のあるコンシーラーです。

肌荒れに効果のあるプルーン酵素解物、乾燥から守るソウハクエキス

女性に優しい成分が多いといわれるサクラの葉エキス、などが含まれています。


その上、SPF32 PA++

やっぱり、夢のようなプロダクトを出してきますよね、MiMCさんは…。


だって、普通に考えて美白したいところってシミでしょ?

コンシーラーはシミを隠すためのアイテムですから、ね。

まさに、一石二鳥ですよね!!



******



問題は、美白効果はすぐには出ませんけど、

私、何しろ「MiMCのファンデーション」を買いに行ったので、求めたものは

ファンでの代わりにもなるのか?

ズバリこれです!


だって、ファンでの代わりになれば顔中に使えて美白できるってことでしょ?!


「自分の肌では」という前置きの上に、結論から申します。


ファンでの代わりになります。


というか、こちらがあればファンデいらないです!私は!!

これ素晴らしいです!!!笑


やっぱりね、3色あることって大きいんです。


使い方としては、このように書いてあります。

でもね、ご自分の顔色を見ながら自由に混ぜて重ねていいと思います。


私はクマのカバーはしていないので、

目の下には使いません。

でも、①の色もかなり使います。


私の肌の色には①が一番合っているので。


肌色って、日によってもかなり違うんです。

それがとっても目立つ肌質だし肌色なので、自分は透明感に重点を置いたスキンケアを日々しています。

だから、メイクも透明感重視のナチュラルメイクです。


メイクの方向性でこれがいいのかどうかの判断も変わりますが、

この記事を読んでいる方なら少なくともオーガニックコスメに関心のある方々ですよね。


それなら、相当気に入っていただける確率は高いと思います。


保湿力、カバー力、色味、どれも良い。


それから、こちらの美白効果は、ビタミンC誘導体

メラニン成分を抑える効果」を用いたミネラルパウダーの美白成分とはまた違うそうなんです。


だから、ダブルで使うと更に効果的、、、、、


やられた!!(T_T)




END










sae*kiri's LOHAS

オーガニックコスメ、 料理と器、日々の暮らし,fashion。

4コメント

  • 1000 / 1000

  • sae*kiri

    2016.03.18 13:10

    @sayaka両方あっていいですよ😉
  • sayaka

    2016.03.18 10:22

    色々と相談にのっていただきありがとうございました♡店頭で悩みに悩んで結局今回は先にアンカバーアップを買いました。笑 ただ細かいカバー力はこちらに頼りたいので近々こちらも買いそうな予感です(*^^*)笑
  • sae*kiri

    2016.03.18 06:23

    @sayaka早速ありがとうございます♡これ、いいですよ。sayakaさんなら、これだけでいけると思います。 勿論アンカバーアップとのダブル使いでもいけますが、先に買うならこちら押しです♡♡
sae*kiri

sae*kiri’s LOHAS
オーガニックコスメ、life&fashion